元気が出る!英語の名言・格言10選〜Part 2〜

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 少し前まで、自分の将来や人生について悩んで落ち込んだりすることが多かった私ですが、そんなときこそ明るく前向きな言葉から元気やパワーをもらったものです。 前回の「元気が出る!英語の名言・格言10選〜Pa…

ブログで大儲け!はできてないけど、ブログをやっていて良かった3つのこと

みなさん、こんにちは。ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 長い間、ご無沙汰しておりました〜。 なんかあまりに久しぶり過ぎて忘れられてると悪いので、一応写真も(笑) 最近は色々あってブログを全然書けていませんでした。(ホント色々あったんです…) で…

元気が出る!英語の名言・格言10選〜Part 1〜

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 落ち込んだときや前向きになれないとき、世界の偉人や有名人の残した言葉を聞くことで、ふっと心が軽くなったり、元気が出たりすることがあります。 そこで今日は、私が好きな偉人や有名人の名言・格言10選をご…

【山形観光】上山の温泉街で真冬に水をぶっかけるお祭りを絶対に見逃すな!

お久しぶりです、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 前回、山形のゆるキャラの紹介をする記事を書いたのですが、思ったより反応がよかった!(記事を読んでいただいた方、本当にありがとうございます。) www.yukki1986.com でも、肝心の私の地元のゆるキャラ…

【ゆるキャラグランプリ優勝候補】『ふなっしー』『くまモン』に次ぐ隠れゆるキャラを山形で発見!!

みなさん、こんにちは。 山形宣伝部長のユッキー(@Yuuuuuki1986)です! http://kumamon-official.jp/ 最近はどこの県や市に行っても、観光PRするのにご当地ゆるキャラの存在は欠かせないですよね〜 その代表が「くまモン」と「ふなっしー」。 彼らの活躍と…

田舎で暮らして感じる地域活性の難しさと7つの問題点

みなさん、こんにちは! 田舎開拓中のユッキー(@Yuuuuuki1986)です(笑) 山形をもっと面白い場所にしたい! 山形の魅力をもっと発信したい! こんな想いを強く持ちながらも、すでに壁にぶち当りまくっている私。 今日は、私が最近感じている、田舎で何か…

Bucket list100を実現するために、2017年度版Bucket listを作ってみた!

いや〜ようやく春の陽気を感じられる今日この頃。 花粉症もなく気分ルンルンのユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 先月、Bucket list100〜死ぬまでにやりたい100のこと〜なるものを作った私。 でも、ただ書いただけで実現するかー! って思ったので、それを元…

【山形】素敵な出会いで人生にワクワクを!大人になっても友達1000人できるかな?

みなさん、こんにちは! 春の陽気にワクワクしてるユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 「何か新しいことを始めたい!」と思ってしまう。 これって、春だからなのでしょうか? 今、私の頭の中は、これからやって行きたいことが止めだなく溢れ出ており、整理のた…

ユッキー(吉田優喜)のプロフィール

ブログ始めて1ヶ月が経ったので、今まで放置していたプロフィールをちょっくら書いてみるぜ! 私という人間に興味ある方は、どうぞお付き合いください。 ⚠︎ 読み返したらだいぶ長い自己紹介になったので、時間あるときに読むこと推奨(笑)

36億分の1人の私と結婚してくれる相手が世界中のどこかにいることを切に願う

今年は自分のやりたいことに挑戦する年にしよう! ということで、新たな一歩を踏み出したユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 今の自分のやりたいこと。 それは11月から1年くらい長期で海外に住んでみること。 今は、それに向かって前進しているわけですが、一…

自信を喪失していた私が千葉の田舎に来て得たもの

大好きな人たちに別れを告げ、ちょっとだけ寂しい気持ちのユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 3月の1ヶ月間、多くの人との素晴らしい出会いがありました。 今日は、そんな出会いを振り返って、今の私が感じることを綴ってみようと思います。

目標達成のために大切なのは『我慢』と『忍耐』である!

なんかわかんないけど、闘志がみなぎってメラメラしてるユッキー(@Yuuuuuki1986)です! みなさん、今日から4月が始まりましたよ! 4月は新学期や新生活が始まるとき。 新しいことを始めるには一番ベストな時期ですね! 自分のモチベーションがいい感じに高…

【あんちゃインタビュー】結果にコミットしたい人限定のオンラインサロン始めるってよ!

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 今の働き方に悩んでいる 満員電車に乗りたくない 嫌な会社を辞めてフリーランスとして独立したい いつ会社を辞めても大丈夫なようにスキルを身につけたい 複数収入源を持ちたい 一緒にプロジェクトを計画したり…

ナポレオン・ヒルから学んだ、自分の目標を達成したけりゃ『船を焼け!』|藤沢篤さん

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 夢や目標に向かって頑張っている途中、 なかなか結果が出ない 思うようにいかない 自分の夢をいつまで追いかけ続けていいのかわからない スランプで夢を諦めそうだ なんて気持ちになったことがある人は多いので…

家族で楽しめる!田舎移住したいけどできない人のための週末田舎暮らし体験オススメ8選

こんにちは! 田舎暮らしに憧れる、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 突然ですが、田舎暮らしっていいですよね〜。 自然の中でのんびりと時間を忘れた生活。 https://tabica.jp/travel/1529 田舎暮らしに憧れてても、今の生活をそんなに簡単に変えられない人…

【シェア畑で農業体験】関東圏内で自分のシェア畑を持って1年中おいしい有機野菜が収穫できる!

もうすぐ春ですね〜。 こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 https://www.sharebatake.com/farms/sendagaya 自分で美味しい無農薬野菜を育てたい! 週末、家族で農業体験したい! 体を動かす趣味が欲しい! そんな新しいことを始めたいと思っている…

プロ無職からの挑戦状!「口だけの人生で終わりたくないなら『やってみろや!』」|るってぃさん

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 今日は、プロ無職のるってぃさんにインタビューをさせていただきました! 「現状の働き方や生き方に悩んでる人」には、自分が変わるきっかけになったら嬉しいです。

遊びの達人が言う、『若者は地方にいるだけで価値がある!』|小林勝宗さん

みなさん、こんにちは! 田舎暮らし満喫中の、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 インタビュー企画、第二弾! ということで、今回は田舎で活発にネットワーク広げて活動してるカルロスさんにお話を伺ってきました。 田舎暮らし興味あるけど、移住してやってけ…

悩める人に伝えたい、『一歩踏み出せばセカイは変わる!』|二本松航さん

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! ブログ初めてまだ2週間ですが、初めてのインタビューに挑戦しました! 今回はそれを記事にまとめてみたので、たくさんの方に読んでいただけると幸いです。

スクールに通うより田舎フリーランス養成講座をお勧めする5つの理由

みなさん、こんにちは! フリーランスって何だろうって思って、現在、「田舎フリーランス養成講座」に参加中のユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 フリーランスって何だろう… パソコン使って副業で何か始めたいけど一体どうすればいいの… Webスキル学べる学校…

【飲食人大学】短期間でスキル身につけて海外転職できる学校があった!

飲食人大学っていう学校、知ってますか? 私もつい最近、知ったのですが、この学校なんだか凄そうなんです! すみません、申し遅れました。 ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 海外で働きたいけどなんのスキルも持ってない… 今とは別業種で働きたいからけど資…

古民家を買ってリノベーションするって夢がある!

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 今日は最高のお天気のもと、古民家リノベーションに参加してきました! やっぱり野外活動は楽しいですな〜。

【フォニックス】英語の発音がきれいになる方法

こんにちは! 昔、子ども英会話講師をしていた、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 日本でも最近は英語を話せる人が増えてきましたよね。 でも、英語の発音苦手って人はまだまだ多い気がする… じゃあなぜ日本人は、きれいな発音がなかなかできないのでしょう…

我が家ではテレビのリモコンを◯◯と呼ぶ!

みなさん、こんにちは! 最近テレビを見ることがめっぽう減った、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 突然ですが、この黒い物体、みなさんは何て呼びますか?

スラックライン初心者が心得るべき5つのポイント

みなさん、こんにちは! ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 最近、運動不足を解消すべく、新しいスポーツを始めました! その名も、『スラックライン』 今日は、日本ではあまり知られていないこのスポーツについてご紹介していきまーす!!

Bucket list100〜死ぬまでにやりたい100のこと〜

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 突然ですが、Bucket listというものをご存知ですか? Bucket listとは、死ぬまでにやっておきたいことリストのことを言います。

大人とか関係ない。泣きたいときには泣けばいい!

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 時々、無性に寂しくて、家族の温もりみたいなのが恋しくなるときはありませんか? 私は昨日から、その、どうしようもなく寂しくて切ない気持ちを感じています。 きっと久々に母の温もりに触れて、いつもと変わ…

フリーランスになるってどういうことか知りたくて、『田舎フリーランス養成講座』を受講してみた!

みなさん、こんにちは! 3月から、『田舎フリーランス養成講座』を受講している、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です! 「えっ?田舎フリーランス養成講座?何それー?」という方、必見! 今日は、現在ユッキーが受講中の、『田舎フリーランス養成講座(以下「い…

週末田舎暮らしのすすめ〜田舎で味噌作&古民家体験してきたょ!〜

こんにちは、田舎大好きユッキー(@Yuuuuuki1986)です。最近、パソコンにばっか向かってたので、気分転換に味噌作り体験に参加してきました! 久しぶりにのんびりした週末を過ごせただけじゃなく、生き方について考える時間にもなりました。

【上級者編】TOEIC500点台から865点まで伸ばすオススメ英語学習法

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です。 【中級者編】TOEIC500点台から865点まで伸ばすオススメ英語学習法に引き続き、今日もオススメの英語学習法をご紹介します。今回は、現在の英語レベルがTOEIC700点前後の人に向けた、私なりの英語学習法をご紹介…