【山形】素敵な出会いで人生にワクワクを!大人になっても友達1000人できるかな?

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

春の陽気にワクワクしてるユッキー@Yuuuuuki1986)です!

f:id:oli_oli_yukki:20170407115322j:plain

何か新しいことを始めたい!」と思ってしまう。

これって、春だからなのでしょうか?

 

今、私の頭の中は、これからやって行きたいことが止めだなく溢れ出ており、整理のためにもここに書き出してみることにします!

その第一弾は、「山形で発掘されずに眠っている魅力的な人たちに会いたい!」です。

 

金谷での出会いの数々

f:id:oli_oli_yukki:20170403182512j:plain

私は、先月まで千葉県の金谷という田舎で1ヶ月間暮らしていました

そこで感じたこと。

 

やっぱり私は『人』が好き」ってこと。

 

人との出会いこそが自分の魅力をより高め、

人との関わりの中でこそ自分の存在価値が生まれる

 

  • 私がまだ出会ってない素敵な魅力を持っている人
  • 私にはない面白さを持っている人
  • 私と同じような考えの人、また真逆の考えの人

 

そんな人がこの世の中にはまだまだたくさんいるはず!

なら、そんな人たちに1人でも多く会ってみたい!!

 

素晴らしい出会いの中でこそ、私たちは輝ける!」by ユッキー

 

これからもっともっと素晴らしい出会いをして、金谷で得た以上の感動を得てやるー!

www.yukki1986.com

 

私が山形で出会いたい魅力的な人たち

①旅行&旅好きな人(国内外問わず)

f:id:oli_oli_yukki:20170407134132j:plain

これはね、私自身が旅行&旅が好きだからですね!(笑)

  • とにかく海外大好きー!
  • 国内旅行のことならなんでも聞いて!
  • 一緒に旅できる人を探してます!
  • 旅先で撮った写真を持ち寄って語らいたい!

などなど。

 

旅行好きな人と話をしてると、とにかくワクワクする

このワクワク大事ですよー。

 

旅行・旅の話しながらワクワクを一緒に感じることのできる人がいたら、ぜひ一緒にお話ししましょう!

 

②英語話したい&国際交流したい人

f:id:oli_oli_yukki:20170407134152j:plain

これも完全に、私がただ単に一緒に英語話したり、国際交流を一緒にできる人を探してるってことです(笑)

  • 海外住んでたから英語話したーい!
  • 海外住んだことないけど英語話したーい!
  • 英語話せないけど話せるようになりたい!
  • 私、外国人の友達いるよ!

などなど。

 

こんな思いを持っているのは私だけではないはず!

山形に帰ってきて、英語話す機会が皆無に等しい。(なんて悲しいんだ。)

だから、英語を話して、国際交流できる場所を作っちゃいたい

 

私のような思いを持ったインターナショナルな人、一緒に交流しましょう

 

③Uターン&Iターンした人

f:id:oli_oli_yukki:20170407135014j:plain

私も長い間、県外に出てて久しぶりに山形に戻ってきました。

山形はいい場所。

でも久しぶりに戻ってきた人や初めて住む人にとっては、分からないことや不安も多いはず。

  • 山形に帰ってきたけど週末何して遊べばいいの?

  • 山形に友達いない(これから作りましょう!)

  • なんか面白いコミュニティないかな?

などなど。

 

山形をこれから一緒に盛り上げていける人いたら、ぜひ会いたい!

 

④生粋の山形人

f:id:oli_oli_yukki:20170407135155j:plain

逆に、山形生まれ山形育ち。

山形のことなら何でも私/俺に聞けー!って人がいたら心強い。

  • 山形弁ペラペラ
  • 山形の良いとこ100個言える
  • 山形が世界で一番良いとこだと思ってる

などなど。

 

とにかく山形を愛してやまない人

そんな人は私に力を貸してくださいーい!!

一緒に、山形の魅力を県外、そして世界に発信していきましょう

 

⑤元気な小学生

f:id:oli_oli_yukki:20170407135335j:plain

子供の想像力や元気は大人になると徐々に減少するもの。(悲しいけど現実です)

怖いものなしで挑戦心に溢れるキッズたちから大人が学べることは本当に多い

  • 「私/僕の好きなことは◯◯!」と即答できる
  • 「私/僕の将来の夢は◯◯!」と即答できる
  • テレビゲームよりも外で遊ぶのが好き!
  • 勉強できないけどスポーツが得意!

などなど。

 

そんなポジティブパワーみなぎるキッズ達(またはその親御さん)

そのポジティブパワーを私にも分けていただきたい!笑

このキッズ達こそが将来の山形を支えてくれるのだー。

 

⑥思春期の中学生&進路に悩む高校生

f:id:oli_oli_yukki:20170407140429j:plain

中学生とか高校生のときって悩みや不安多いよね。(私もそうだった…)

その悩みや不安は1人で抱え込むと絶対によくない!

  • 学校楽しくない…
  • 勉強苦手…
  • 進路どうしよう…
  • 親や学校の先生には相談しにくい…
  • 何か楽しいことないかな…

などなど。

 

誰にも打ち明けられない悩みを持っている学生達よ。

1人で悩んでないで、誰かに話してみよう!(私にでもいいよ!)

 

別に悩んでることない、青春を謳歌中の中高生も大歓迎!

そういう子からは元気とパワーを分けてもらいたい(笑)

 

⑦面白いことしてる大学生

f:id:oli_oli_yukki:20170407135628j:plain

大学生って面白いことしてる人が多い(イメージ)

  • イベント色々企画してます
  • 人脈あります
  • 面白いこと企画するの得意です
  • とにかくワイワイするの好きです

などなど。

 

そんな人たちがいたら、その面白い人たちの仲間に入れて欲しい

 

⑧学校の先生

f:id:oli_oli_yukki:20170407140739j:plain

個人的に色々とお話しを伺いたい!

日本の教育とか、学校とか、生徒・保護者のこととか。

  • 野心を持って入った教育現場が理想と違っていた…
  • 日本の教育を変えたい!
  • 将来に夢や希望を持つ子供を増やしたい!
  • 理想の教育について語りたい!
  • 学校以外の世界を知りたい
  • 海外の教育システムとか良いよな

などなど。

 

日本の教育について真剣に話を聞いてみたい

そして、一緒に教育について語れたらいいですね。

 

⑨ ①〜⑧のどれにも当てはまらない人

f:id:oli_oli_yukki:20170407141448j:plain

①〜⑧のどれにも当てはまらないけど、「私だって魅力的な人間だ!」って人

そんな人にも是非お会いしたい!

むしろ、そんな人こそお会いしたい

 

 面白い仲間募集中!

「何か楽しいことしたい!」って思ったら、仲間がいた方が絶対いい!

と言うことで、仲間を募集します!(笑)

 

私が出会いたい魅力的な人たち①〜⑨のどれかに当てはまった方

一緒にワクワクすることしましょう!

 

 

問い合わせはこちらまで!