ブログで大儲け!はできてないけど、ブログをやっていて良かった3つのこと

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。ユッキー@Yuuuuuki1986)です。

長い間、ご無沙汰しておりました〜。

f:id:oli_oli_yukki:20170607215528j:plain
なんかあまりに久しぶり過ぎて忘れられてると悪いので、一応写真も(笑)

最近は色々あってブログを全然書けていませんでした。
(ホント色々あったんです…)

でも、ブログを書いていないこの1ヶ月の間に、改めてブログの威力というものを知ったというか、ブログってすごいのかな?って思うことがあったので、それについてちょっと書いてみようと思います。

 

ブログで安否確認

f:id:oli_oli_yukki:20170607231430j:plain

 

3月、4月は定期的にブログを書いていた私。

でも、5月は一度も記事をあげていませんでした。 

 

そしたら、複数名の方から連絡がきたんです!
(普段あまり連絡をくれないような人からまで!)

  • 元気?
  • 生きてる〜?
  • 最近どうしてる?

こんな内容がほとんどなんですけど、よく話を聞くと、私が最近ブログを書いてないから、どうしてるか心配してくれてたらしいのです(泣)

 

最近は悩むことが多かった…

だから、こんなメッセージをもらって素直に嬉しかった。(本当に本当に心の底から嬉しかった。)

と同時に、ブログで安否確認されてるじゃん!って思うほど、意外と読んでくれている人がいることにビックリ(笑)

 

そして、意外に読んでくれる人がいる、と言えば!

友達の中にも、私のブログを読んでくれてる人がいて、会ったときに「ブログ読んでるよ〜」とか言われます。

あれ、めちゃくちゃ恥ずかしい(けど、実はめっちゃくちゃ嬉しい)です!

 

ブログを通じて新しい出会い

f:id:oli_oli_yukki:20170607224619j:plain

そうなんです!

ブログを通して新しい出会いがあったんです!

 

私がこのブログを始めたのが今年の3月。

そして今は6月。

この3ヶ月の間に、私のブログを読んで連絡をくれた読者の方と実際にお会いしたんです!(それも2人も!)

 

一人は、福島県に住んでいる男性

山形に出張に行くからということで、お会いして、私がクルーズ船で働いていたことや、いなフリに参加したことなどについて話しました。

その後、いなフリに興味を持って実際に金谷まで行っちゃったみたい(笑)


もう一人は、同じ山形県在住の女の子

その子はワーホリでアイルランドに行ったことがあり、海外の話題で盛り上がりました!

そして後日、一緒にEnglish Nightっていうイベントを企画して、3時間半カフェでひたすら英語だけで話し続けるという完全自己満イベントをやりました。

私を含め大人5人が、カフェで英語で話してるってこのド田舎ではけっこう異様な光景だったと思います(笑)

 

ブログ読者の存在に感謝

f:id:oli_oli_yukki:20170608124109j:plain

 

特に「これ」といった特技も趣味もない平凡な私が書くこのブログを読んでくれる人がいることにとても感謝しています

そして、中には、私のブログを読んでその足跡を残して行ってくれる方がいます。

 

私は文章を書くのは好きです。

でも、自慢するような特技も、朝から晩まで夢中になって熱中できる何かを持ってるわけでもありません

 

でも、「そんな私が書く文章でも誰かが読んでくれている」って思うと、ブログを書くのが楽しくなります。

そして、ブログを読んでくださる方に本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

私なりのブログを書いていこう

f:id:oli_oli_yukki:20170608124041j:plain

私は、すごく平凡でちっぽけな人間です。

最近それに気づきました。

それに気づいてすごく落ち込んだし、すごい人間になろうとしました。

 

でも、この平凡な私が私なんだと気づきました。

そしたら、なんだか気が楽になりました。

 

そもそも「すごい人間ってなんだ?」

 

私が私らしさを忘れずにいられること

自分に自信を持って生きていること

それだけで十分じゃないか!

 

私は私

でもそんな私を好きでいてくれる人がいる

そんな私から元気をもらえるって言ってくれる人がいる

それって本当に素晴らしいこと。

 

だから、やっぱり私らしく生きていこう

この世に私が生まれたということは、私にしかできない私の役目があるはず。

そして、あなたにはあなたの役目がある。

 

さぁ、それならブログもあまり気合い入れすぎずやってこう。

もともと私って適当でグータラな人間だったもんな(笑)

 

f:id:oli_oli_yukki:20170608123720j:plain
(そうそう!こんなふざけてるのが、私!笑)

 

そんな私のブログをこれからも読んでいただけたら私は泣いて喜びます!

今日1日がみなさんにとって素敵な1日になりますよーに♪

Ciao~!!