元気が出る!英語の名言・格言10選〜Part 1〜

スポンサーリンク

こんにちは、ユッキー(@Yuuuuuki1986)です!

落ち込んだときや前向きになれないとき、世界の偉人や有名人の残した言葉を聞くことで、ふっと心が軽くなったり、元気が出たりすることがあります。

f:id:oli_oli_yukki:20170427161901j:plain

そこで今日は、私が好きな偉人や有名人の名言・格言10選をご紹介します!

私が撮影した写真とともに素敵な言葉を紹介するので、ちょっと落ち込んだ気分の方は、これを読んで少しでも元気になれれば私もハッピーです♪

 

 

Bob Marleyボブ・マーリー

f:id:oli_oli_yukki:20170427162617j:plain

『Love the life you live. Live the life you love.』
(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。)

 

これは私が大好きな言葉です!

人生にはいくつもの道があって、その中でどの道を進むかは自分次第。

それなら、一度きりの人生、自分の愛する人生を生きたいものです。

  

Martin Luther King, Jr.(キング牧師

f:id:oli_oli_yukki:20170427164540j:plain

『The time is always right to do what is right.』
(正しいことをするとき、頃合いを見る必要はないのです。)

 

正しいことをしようとするとき、「もう遅すぎるかな…」とか「まだ早すぎるかも…」ってことを考える必要はなく、「いつ始めてもいいんだ!」という前向きな気持ちになれる言葉です。

 

③ Charles Dederich(チャールズ・ディードリッヒ) 

f:id:oli_oli_yukki:20170427170100j:plain

『Today is the first day of the rest of your life.』
(今日という日は、残りの人生の最初の日である。)

 

昨日まで失敗続きの人生だったとしても、今日という日は残りの人生の最初の日。

そう考えると、あなたが挑戦しようとする限り、昨日までの失敗よりも明日に繋がる今日という日が大切なスタートなんですね。

新たな気持ちでチャレンジしたくなるような前向きな言葉ですね。

 

④ Nelson Mandela(ネルソン・マンデラ

f:id:oli_oli_yukki:20170427170627j:plain

『It always seems impossible until it's done.』
(何事も成功するまでは不可能に思えるものである。)

 

この言葉、本当にそうだと思います。

何かに挑戦している途中って先が見えなくて不安になったり悩んだりするもの。

「自分が進んだ道が正しかったのか…」「このやり方で本当に大丈夫なのだろうか…」なんて考えちゃうものです。

でも、挑戦しない限りは成功には絶対には辿りつかないもの。それなら自分を信じて進むしかないのかもしれない。

 

⑤ Coco Chanel(ココ・シャネル)

f:id:oli_oli_yukki:20170427170920j:plain

『My life didn't please me, so I created my life.』
(私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。)

 

楽しい人生を「想像」しているだけではいつまでも想像のまま。

「創造」して初めて形になっていくもの!

楽しい人生を「想像」できるなら、これからは少しでも多くそれを「創造」していきたいですね。

 

⑥ Leo Tolstoy(トルストイ

f:id:oli_oli_yukki:20170427171156j:plain

『If you want to be happy, be.』
(幸せになりたいのなら、なりなさい。)

 

随分と簡単に言うよね…

幸せになりたいから、なってやります!(笑)

 

⑦ Ernest Hemingway(アーネスト・ヘミングウェイ) 

f:id:oli_oli_yukki:20170427171441j:plain

『Everyday is a new day.』
(とにかく、新しい毎日なんだ。)

 

今日が人生最悪の日だったとしても、明日はまた新しい一日が始まる。

「辛いことばかりが続くわけじゃないんだよ」って言われてる気分。

逆に、今日が人生最高の日でも、明日はその逆もありえるってこと…

 

⑧ Eleanor Roosevelt(エレノアルーズベルト

f:id:oli_oli_yukki:20170427171654j:plain

『Do one thing everyday that scares you.』
(毎日、あなたが恐れていることを一つ行いなさい。)

 

これはけっこうな試練ですね!

でも、難しく考えず、ちょっとしたことから実行してみたら良いのかも。

「恐ること」をもう少し幅広く捉えて、「苦手なこと」ってことで。

「今日は早起きする」「明日は嫌いなニンジンを食べる」とか(笑)

 

⑨ Mark Twain(マーク・トウェイン

f:id:oli_oli_yukki:20170427172059j:plain

『The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.』
(自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。)

 

これは同感!

自分がしたことで他人が笑顔になるのを見るのは本当に気持ちがいいもの。

いま元気がない人は、これから会う人の悩みを聞いて、とりあえずその人を元気づけてみましょう。

そしたら、きっとあなたの方が元気になるはず!

 

⑩ Walt Disney(ウォルト・ディズニー

f:id:oli_oli_yukki:20170427172436j:plain

『If you can dream it, you can do it.』
(夢見ることができれば、それは実現できる。)

 

これはよく耳にする言葉ですね。

自分で夢見る(または想像する)ことができることは必ず実現できるもの。

だから、いまちょっとスランプな時期でも諦めず、夢を叶えた後の自分の姿を想像して、前向きにもう少し頑張ってください!

 

「元気が出る!英語の名言・格言10選〜Part 2〜」もあるので、良かったら読んでみてください!

www.yukki1986.com