ユッキー(吉田優喜)のプロフィール

スポンサーリンク

ブログ始めて1ヶ月が経ったので、今まで放置していたプロフィールをちょっくら書いてみるぜ!

私という人間に興味ある方は、どうぞお付き合いください。

 

⚠︎ 読み返したらだいぶ長い自己紹介になったので、時間あるときに読むこと推奨(笑)

 

 

ざっくり自己紹介

f:id:oli_oli_yukki:20170406131626j:plain

初めまして!

ユッキーこと、吉田優喜(よしだゆうき)と申します。

 

1986年11月15日、山形県出身の現在30歳。

さそり座、O型。

 

4人兄弟(下に弟2人と妹1人)の長女で、両親とペットのクッキー(犬)の6人+1匹暮らし。

現在は兄弟3人はみんな県外へ出てしまってるため小規模家族です。

 

小さい頃から海外への憧れが強く、今でも海外大好き

でも、最近は日本の田舎に癒しを感じて、将来はのんびり田舎暮らしをする予定。

 

ユッキーの歴史①〜学生時代〜

保育園時代:怖いものなしのお姫様

1歳から保育園に通い始めた私。

保育園時代はとにかく、態度のデカイお姫様のような子供だったようで(笑)

家では2つ下の弟を日常的にいじめてた自由な子だった。

この頃の流行りは、自分で劇を作って弟と妹に無理やり役を強いり、一緒に発表することだった(笑)

 

4歳から水泳を習いだす。

自分でやりたいと言って始めたものの、数回通っただけでやめたくなり、おばあちゃんに「結婚したらスイミングやめれるの?」なんて聞く可愛い子供だった。

嫌々ながらもスイミングは小6まで続けることに。

 

小学校時代:活発で負けず嫌いな目立ちたがり屋

小学校時代はいつも外で遊んでる子だった。

勉強よりも運動が得意っていうタイプ。(勉強もまぁ、普通レベル)

小学校時代によくやった遊びが、かくれんぼ・鬼ごっこ・ドロケイ・ドッジボール・川遊び・秘密基地作り・公園で遊ぶ・虫取りなどなど。

とにかく外遊びが好きな子供だったな。

 

あとは、すっごい負けず嫌いだった。

スポーツをやっても男子が相手でも絶対に負けたくないって気持ちが強かった(まぁ、今でもその負けず嫌いは変わらないけど…笑)

 

人前に出るのとかも好きだったから、学級委員とか運動会や文化祭の実行委員とかは積極的に立候補するタイプだった。

 

小学校では、水泳(4歳〜小6)とエレクトー(小3〜小5)とミニバス(小6)を習ってた!

 

中学時代:文武両道にこなす1匹狼

中学時代は、学生時代の中では一番バランス良く文武両道にできてた時代。

部活はバスケ部に所属して、体力的にも精神的にも限界を感じながらも3年間ちゃんとやりきった自分は、今思い返しても良く頑張ったと思う(笑)

勉強も、中1では定期テストで300点取れなかったところから450点を確実に取れるまでに成長(こういうとこに負けず嫌いが活きてきてるんだよね…)

 

中学校時代は、グループで行動することが本当に嫌いで基本的に単独行動派だった私。

中3の修学旅行で好きな人と班を決めていいと言われ焦ることはあったものの、ポジティブな1匹狼で3年間を過ごす。

 

高校時代:良い友達がたくさんできた時代

高校時代は、勉強や部活は…まぁ、パッとしない感じだったね、正直(笑)

部活は、中学校でバスケがツラすぎたこともあり、高校ではゆるめのバドミントン部へ。

ゆるめの部活と思ったのに、毎週末のように6キロ走とかあって思惑とは異なる現実に、世の中の厳しさを知る(笑)

 

勉強は好きな教科(英語・数学・体育・美術)以外は本当にクソみたいな成績

授業中ほぼ寝てて、生物の時間に先生から「吉田寝るな!」って言われて、「寝てません!ちょっと長いまばたきしてました。」っていう痛い言い訳をしてたくらい、嫌いな授業は寝てたね〜。

修学旅行の移動のバスでもずっと寝てて、友達から「モンチ(高校時代のあだ名)はいっつも寝てるよね!」って言われたことも(笑)

 

そんなどうしようもない高校時代を過ごしていた私。

でも高校時代に得たもの、ちゃんとあります!

それは気の合う友達

高校でできた友達とは今でもちゃんと定期的に連絡とるし、たまにだけど会ったりできるほど良い関係を築けてる友達が多い。(ありがたいことだ〜)

 

大学時代:楽しい&大変がグッドバランスな4年間

大学時代は、楽しいことと大変なことがどっちも経験できた時間だったな。

大学1・2年は、大学の学費と大学3年生で留学するための資金のために新聞配達をしてた。(これが大変な時期)

毎朝、2時半起きの仕事、一回バイクで事故もあったりして大変だったけど、これを経験したからこそある程度のことは乗り越えられる自信がついた気がする。

【返済不要な奨学金制度】お金が理由で大学進学を諦めてる君に、朗報です! - 地球人になろう!

 

大学3年では、念願だった留学(短期だけど)ができた!(ここからは楽しい時期)

イギリスのマンチェスター2ヶ月の語学留学と1ヶ月のインターンシップを経験。

大学3・4年は、サークル、国際ボランティア、飲み会など楽しい思い出を作った良き時代だった。

 

ユッキーの歴史②〜社会人時代〜

英会話講師(3年3ヶ月)

大学を卒業して初めての仕事。

1歳〜18歳までの子供に英会話と英文法を教える仕事

子供と英語が好きな私には天職ではないか!って思ったけど、企業に属してると教えることだけに集中できず。

でも、また教育に携わって仕事ができたらいいな…という思いは常に心の中に持ち続けている。

 

外国クルーズ船のクルー(2年3ヶ月)

英会話講師のあとは、海外で働いてみたいってことで、外国クルーズ船でクルー(乗組員)として働く

船内ではキッズセンターでユーススタッフとして働く。

世界中から来るゲスト・クルーと過ごす時間は、その後の私の価値観や考え方に大きな影響を与える。

働きながら海外に行ける?私がクルーズ旅行会社で働くまで

豪華でお手頃!旅好きの私がクルーズ旅行をオススメする6つの理由

【契約から労働期間まで】クルーズ船で働くクルーの生活を徹底解説!

 

アメリカ人の友人の会社で働く(1年1ヶ月)

そろそろクルーズでの仕事を辞めようかと考えていた頃に、クルーズで出会った友達が「日本でビジネスを始めるから私の元で働かない?」と誘ってくれた。

仕事変えたいけど何したいか迷ってるとこだったので、せっかくの誘いに乗ることに。

 

友人がやっていたのは、クルーズに旅行に来る人向けにアプリを開発する事業

私の役目は、事務作業から経理、翻訳・通訳や営業と多岐に渡った

個人事業だったから、とにかくいろんなことをさせてもらった。

 

多分、そこで、個人ビジネスというものに興味を持つ

 

現在のユッキー

現在は、山形に在住

今年の目標である、「11月から1年くらいの長期で海外に住んでみる」の実現のために準備中。

とりあえず、仕事と家を見つけることが最優先

 

将来の夢

今はまだやりたいことや好きなことのために夢中になれてるから、あと2・3年はそれに向けて挑戦を続けたいな〜。

でも、そのあとは田舎でのんびり暮らすのが今の私の夢

 

その頃には結婚して、家庭を持ってたい。

中古で空家を買って、リノベーションした家に住みながら、自分の家で野菜を育てる生活をしたい。

家族や友人と過ごす時間を大切にした人生を送りたい。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

この辺でちょっと、休憩挟みましょう。

ここからは、ユッキーのこともっと知りたい!って人だけ読んでくれればいいです(笑)

 

 

ユッキーという人間

性格

  • The O型(明るい、大雑把、熱しやすく冷めやすい、変なとこ几帳面、みんなでいる時間が好きだけど、1人の時間も大事、などなど)
  • 真面目(一応、長女だからね!)
  • ちょーーーーーーーーーー優柔不断(自分でもイライラする)
  • 裏表ない(と思ってる)
  • 嘘つけない(正直者なんです!)
  • 負けず嫌い
  • 正義感強い
  • 白黒はっきりつけたいタイプ
  • 嫌なときにすぐ顔に出る(直したいんだけどね…)

好き

  • 海外
  • 語学
  • コーヒー
  • 運動・アウトドア
  • 田舎・自然
  • 食べること
  • 平日休み
  • 春と秋
  • 海と山がある場所
  • ウォーキング
  • 何かに夢中になっている人
  • 頑張ってる人

嫌い

  • 人混み
  • 通勤ラッシュ
  • ダッシュ
  • 高速バスの移動
  • 車の運転(特に駐車)
  • 嘘つき
  • やる前から「無理」「できない」っていう人
  • 悪口しか言わない人

行ったことのある国(場所)

 

もう疲れたので、自己紹介はここまで!笑

書き足したいことがあれば、その都度書いて行きたいと思いまーす♪