目標達成のために大切なのは『我慢』と『忍耐』である!

スポンサーリンク

なんかわかんないけど、闘志がみなぎってメラメラしてるユッキー@Yuuuuuki1986)です!

 

みなさん、今日から4月が始まりましたよ!

4月は新学期や新生活が始まるとき。

新しいことを始めるには一番ベストな時期ですね!

f:id:oli_oli_yukki:20170401231150j:plain

自分のモチベーションがいい感じに高くなっている今日、2017年残りの9ヶ月の目標をここに綴ってみようと思います!!

私のこの、どこから来てるかわかんないメラメラした気持ちを分けてもらいたいという人はぜひ続きを読んでいってください。

 

 

『挑戦』の年

f:id:oli_oli_yukki:20170401232200j:plain

今年の目標の一つは、『挑戦』

 

現在、30歳の私

ですが、今年は新しいことに挑戦しようと思っています。

 

何か新しいことを始めようとするとき、それが自分がやりたいと思っていることでも、最初の一歩を踏み出せなかったり、その道に進んで本当に大丈夫なのかと不安になることがあります。

でも、それって実は、不安だから踏み出せないんじゃなくて、踏み出さないから不安が大きくなるんだって最近よく思うんです。

 

最初の一歩目を踏み出すことってすごく勇気がいる

でも、それってすごく当たり前に生まれる不安だし、勇気を出して踏み出した一歩の先に何があるかなんて実際に踏み出してからじゃなきゃ絶対にわからないと思います。

 

せっかく勇気を出して踏み出してみたのに、自分が思い描いていた結果とは違ってるってことだってあると思うし、それとは反対に、最初の一歩を踏み出したおかげで、自分の想像もしなかった素晴らしい未来が待っている可能性だって十分ありえる。

だったら、その素晴らしいワクワクする未来を想像して、『挑戦』する道を私は進みたいと思います!

 

これまで私が歩んで来た人生も、自分で進んだ道が思い描いていたものと違っていたことは何度もあった。

でも、私はいつも自分の人生と真剣に向き合って、本気で生きてきた

だから後悔をしたことはない

別に無理をしてるわけじゃなくて、本当に後悔はしたことがない。

 

勇気を持って挑戦した自分

そして、新しいことに本気で向き合っている自分

それがあれば、挑戦の後にはいつも必ず学びがある

 

だから、私にとって失敗はあっても後悔はない

 

失敗したら、次に同じ失敗をしなければいい

それは、失敗があったからこその気づきだと思う。

 

私が思うに、きっと人生は『挑戦』『失敗』の繰り返しだ。

 

今と同じことを繰り返せば、今と同じ未来が待っている

新しいことに挑戦すれば、今の自分には想像もつかないような未来が待っている

 

それなら私は、何歳になっても、『挑戦』する自分でいたい

挑戦することをやめたら自分の成長も止まってしまう気がするから。

 

2017年、私の『挑戦』

私の2017年の挑戦は、『自分で稼げる力をつける!』です。

(ここで公言することで、自分に若干プレッシャーを与えるためにも敢えていいます。)

 

私はこれまで、「海外で長期滞在してみたい!」と言いながら、やらない言い訳を探して先延ばしにしてきました。

でも、そんな自分にいい加減、嫌気がさしてきつつあります。

だから、2017年11月にその「海外で長期滞在してみたい!」という想いを現実にします!

 

で、さっきの話に戻ると…

海外で心の余裕を持って長期滞在するために、「今年はネットでお金を稼ぐ力を身につける!」に挑戦します。

 

『我慢』と『忍耐』の年

f:id:oli_oli_yukki:20170401232220j:plain

挑戦をすることを決めたら、あとは『我慢』『忍耐』が勝負だと思います。

 

新しいことに挑戦するってすぐに結果が出ることじゃないし、慣れないことをするわけだから、諦めたくなることだってあると思います。

でも、そんな時こそ『我慢』と『忍耐』が大事だと思うんですよね。

  • 自分に合わないなら、早めにやめて次のことやった方がいい
  • 諦めも肝心
  • 辛いなら無理しない

そんなことないと思う!

まぁ、人それぞれかもしれないけど、自分で決めて進んだ道なら、そう簡単に諦めるべきではないと思う!…というのが私の意見です。

これまでやったことないことに挑戦してるんだから、結果が出るまではある程度の時間がかかるのは当然だと思います。

 

だから、多少辛くても、自分が思ってた感じと違っても、あともうちょっと頑張ってみましょ。

だって、あともう少し頑張ったら見えるはずだった素晴らしい景色を、途中でやめたせいで見れなかった山登りなんて最悪でしょ。

 

2017年、私にとっての『我慢』と『忍耐』

で、私にとっての『我慢』と『忍耐』ですが…

それは、ひとまず、ブログの発信を続けることです。

 

先月から始めたブログだけど、正直、

  • 書くの辛い…
  • これを続けた先に何があるんだろう…
  • 私のブログなんて見てくれる人なんていんのかな…

こんな気持ちで書くことが多いです(むしろほぼ毎回そんな気持ち)。

でも、やっぱり書くことは好きだし、たった数人でも私のブログ見て元気もらってる人がいてくれるなら、その人たちのために発信を続けたいなって思います。

 

だから、まずはつべこべ言わず、継続してみます。

ラッキーなことに私は根っからの負けず嫌いです!

そう簡単に諦める自分が嫌いなので、しばらくはそれを原動力に頑張ります!!

 

『結果・成果』を出す年

f:id:oli_oli_yukki:20170401232301j:plain

なんだかんだ書いてきましたが、でもやっぱり『結果・成果』も出したい!

そんな欲が出ちゃうのが私の性格。

 

やっぱり根っからの負けず嫌いなんですね(笑)

良い意味でも悪い意味でも。

 

だって、せっかく頑張ったなら、結果出て欲しいですもん。

というか、教わったことを忠実にズルしないで頑張れば、絶対に結果は出るもの

それはこれまでの経験上、けっこう本気で思ってます。

 

だから、今回だって、私が途中で諦めたり、サボったりしない限り、絶対に結果は出せると信じたい

いや、できるできる!

 

だから、2017年が終わる頃に、結果を出した報告をここでできることを祈りたい。

読者のみなさま、乞うご期待です!(笑)

 

2017年、私にとっての『結果・成果』とは

2017年でいう私の結果・成果とは、『自分で稼げる力を身につけ、11月から海外で生活をしている』こと。

 

正直、海外で何をしたいかってところまではまだ決まっていません

でも、「海外で長期滞在してみたい」っていう今の自分のワクワクする気持ちを大切に、この一年間を過ごしたいと今は思っています。

 

そのためには、11月までに自分の力でお金を稼げる力を身につけてやるぞー!!!

 

最後に

これを書きながら、メラメラした気持ちが強くなってくのと同時に、絶対できそうな根拠なき自信が湧き上がってきました(笑)

でも、私にとってはこの「根拠なき自信」ってけっこう大事。

だから、この良い状態をなるべく長い期間キープして、2017年の残りの時間を突っ走って行くぞー!!!!!

 

2017年が終わる頃に、今年を振り返って、後悔のない時間を過ごせているように、今日から1日1日を大切に過ごしていきます!

未来とは今日という日の積み重ね、だからね。(良いこと言った、自分!笑)