【人生リセット】好きなことをして生きる人生の方が絶対楽しい!

スポンサーリンク

人生、好きなことをして生きたーーーーーーい!!
って思っている人って、多いですよね。

f:id:oli_oli_yukki:20170311132035j:plain


私もその一人です。
あっ、こんにちはユッキー@Yuuuuuki1986)です。

突然ですが、『あなたが今一番やりたいことは何ですか?』

わくわくする気持ちを大切に

f:id:oli_oli_yukki:20170311130943j:plain

さっきの質問ですが、「あなたが今一番やりたいことは何ですか?」

今、頭の中で自分の一番やりたいことを思い浮かべて、想像するだけでわくわくしているそこのあなた!
そのわくわくすることを実現しちゃいましょう

毎日、やりたくないことを一生懸命がんばっている生活

f:id:oli_oli_yukki:20170311131849j:plain

とは言っても、現実の世界では仕事があるし…
仕事辞めたら給料なくなるし…

そんなネガティブな考えばかりが次々出てきますよね。
そしてさっきまであったわくわくした気持ちをかき消すほどの大きなネガティブ思考に陥り、その結果。

いや、やりたいことや好きなことをして生きるなんて無理でしょ… 」ってなる。

これはけっこう多くの人が行き着く答えだと思います。
私もそうでした。

あなたが自分の10年後に求めるのは貯金ですか?それとも経験ですか?

f:id:oli_oli_yukki:20170311131910j:plain

じゃあ、今の生活を続けた場合の自分の10年後を想像してみましょう。
自分の10年後を考えてわくわくしますか?

残念ながらきっと、10年後の自分の姿を考えてゾッとしたのではないでしょうか?
だって、今の生活を続けていたら、10年後の生活なんて、今より少し給料上がってるかもしれないけど、結局、今の自分とたいして変わってない生活ですよね。

じゃあ、次はやりたいことをしている自分の10年後を考えてみましょう。
どーですか?わくわくしますか?

多分、わくわく半分不安半分って感じですかね?
それ、私も同じこと感じました!

でも、少なくとも10年後の自分の姿がはっきりとは見えないですよね?
私が思うに、これが大事だと思うんです。
だって、はっきりとわからないってことは、自分次第でどうにでも人生を創っていけるってことですよ!
どうせ80年っていう長い人生歩むなら、自分の人生の舵取りは自分がしたいですよね。

結局は、ウェイトを何に置くかだと思います。
あなたが自分の10年後に求めるのは金銭的安定か、それとも心の安定

誕生日が2つある私の友達

f:id:oli_oli_yukki:20170311131935j:plain

でも、それでもまだ不安をぬぐいきれないあなたに私の友達の話をしますね。
彼女の名前はユウキちゃん。

ユウキちゃんも数年前に自分の人生について悩んでいたそうです。
自分のやりたいことがはっきりとわからなくて、いろんなセミナーに参加したり、いろんな人と会って話したり。

そんなのを長いこと続けたけど、結局、答えは見つからず。
だから、死ぬつもりで3日間くらい寝ないで仕事して、人に会ってっていうことをしたらしいんです。

そして、3日間走り回って一度この世に別れを告げた。(死んでないよ!)
今までの自分は死んだつもりで、自分のお葬式をしたらしいんですよ。

今までの自分にお別れして、新しい自分として生まれ変わった日ということで、その日をユウキちゃんの誕生日にしたんだって。
だからユウキちゃんには誕生日が2つあります。

自分がこの世に誕生した日
そして、自分が生まれ変わった日

そんなユウキちゃんが言ってた。
人は、今の自分の状況や、過去の自分の経験からしか自分の未来を想像できないって。

自分が長いこと飲食店で働いてきた人は、次に何かやろうとするときにも、自分は今まで料理をしてきたから、また料理の道ってなりがち。
本当にやりたいことは、料理じゃなくて学校の先生だったとしても。

だから、自分の人生をリセットして、何も分からない赤ちゃんの状態から、自分の未来を考えるのがユウキちゃんのおすすめなんだって。
そしたら、全てのことが自分にとって初めてのことだから、何も知らないってことへの不安がなくなるって。

人生リセットのすすめ

f:id:oli_oli_yukki:20170311132357j:plain

ユウキちゃんの話を聞いたとき、すごく説得力があった。

私は大学卒業後に英会話講師をしていたから、そのあと転職をするときも、いつも「英語」「教育」のキーワードで転職活動をしていた。

でも、ユウキちゃんみたいに人生リセットした気持ちで全てをゼロから始めるとしたら、英語が話せる私という土台さえなくなる。
その時に初めて私の本当にやりたいことを選択できるようになるんだ!

現在のユッキー

f:id:oli_oli_yukki:20170311132011j:plain

そんな私が、今やりたいことは「将来はフリーランスとして生きていきたい」ということ。
でも、How toがわからず…。

だから、ゼロから始める気持ちで、今は『田舎フリーランス養成講座』というものに参加しています。
『田舎フリーランス養成講座』については、また別の機会に詳しく記事にしたいと思っていますが、気になる方は下記をご参照ください!

田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム「田舎フリーランス養成講座」の公式サイトです。

私はこの講座で、今までの私が知らなかった生き方やお金を稼ぐ仕組みを学んでいます。

私は、10年後もわくわくした気持ちを忘れずにいたい
なので、最初の一歩を踏み出したところです。

今年こそやりたいことに挑戦しよう!

今、心の中に秘めたやりたいことがあるあなた!
せっかくあるそのわくわくする気持ちを大切に、今こそ行動しましょう!!

だって、10年後にはその熱い気持ちがあるかわかんないからね。