ついにブログ始めたょ!〜悩める30歳の人生迷走ブログ〜

スポンサーリンク

f:id:oli_oli_yukki:20170307185258j:plain

初めまして、ユッキー@Yuuuuuki1986)です!
ブログ投稿は初めてで、正直なにから書き始めたらいいか分かりません。

なので今日は、私がこのブログを始めようと思ったきっかけを書いてみようと思います。

 

 

長い間人生の迷子だった

f:id:oli_oli_yukki:20170307210522j:plain


私は現在、30歳。
そんな私がこんなこと言いだして、世の中の人はどう思うでしょう…。


でも、「私、迷子なんです!」

だいぶ長ーい間、迷子の子どものように人生を彷徨っている、私。
これまで生きてきた中で、いつも自分が納得した決断をして、それなりに後悔しない人生を歩んできた。

英会話講師をしていたときも、
外国クルーズ船で働いていたときも、
アメリカ人の友人の会社で働いていたときも、
仕事はそれなりに楽しかった。

でも、なぜかいつもどこか満たされない気持ちがあった…。
それは多分、本当に夢中になれることにまだ出会えてなかったからなんだと思う。

けど、30歳になった今、思うこと。
そろそろ、自分の本当にやりたいことを少しづつ形にしていきたい!

そんな風に思ったのが、一番最初にブログというものに興味を持ったきっかけです。

 

自分の考えを表現する場所が欲しかった

f:id:oli_oli_yukki:20170307210600p:plain

でも、さっき書いたように、自分のやりたいことが定まっていないから迷子なのであって…
だから、やりたいことを明確にしていくために、まずは自分の考えや熱い思いを表現する場所が欲しかった

頭の中で考えてるだけじゃ、なかなか形にするのが難しい!
だから、ひとまず、頭の中にあるいろいろを文章にしてみることにしたのです。

 

イベントで情報発信の大切さを実感した

f:id:oli_oli_yukki:20170307215740j:plain


2016年10月末に前職を辞めた。
仕事を辞めた後は、迷子の自分が嫌すぎて、セミナーとかイベントとかに積極的に参加するようにしていた。

そしたら、いろんな人に出会えて。
いろんな人の話を聞くことができた。

参加したイベントの一つが、今年の1月に仙台で開催された『The YOLO NIGHT〜あなたの余命はあと○○年、どう生きるの??〜』だった。

このイベントの登壇者の一人が、るってぃさんという方。
肩書きはプロ無職


るってぃさんは、その肩書き通り、現在は(プロの)無職。
でも自分の生き方を追求して、シリコンバレーまで『21世紀の生き方・働き方』を勉強しに行っちゃうようなとても行動的で、モジモジしている私とは正反対の方だった。

そんなるってぃさんが、イベントで何度も言っていたこと。
それが、「発信力をつけろ!」でした。

るってぃさんが登壇したイベントについて知りたい方はこちら!

rutty07.com


るってぃさんは、「発信することで、自分のファンを増やすことができれば、
何かをやろうと思った時に協力者が現れる」とも言っていました。
クラウドファンディングで資金調達をして、シリコンバレーまで行って来たるってぃさんだから、すごく説得力がありました。

だから、私は決意しました!
モジモジしてないで、まず、やってみよう!

そんなことで、このブログを始めました。 

 

このブログを通して伝えていきたいこと

f:id:oli_oli_yukki:20170307220038j:plain


このブログを通して、いろんなことを発信していきたいと思っています。
まだまだ迷子の私なので、具体的なことは言えませんが、私にはやりたいことが大きく分けて三つあります!

1、自分について発信して、ユッキーという人間について知ってもらいたい!

2、地元である山形県の情報を発信して、山形をもっと盛り上げたい!

3、自分の好きな海外や英語といったキーワードで将来何かしていきたい! 

 

面白いことを一緒にする仲間が欲しい!

f:id:oli_oli_yukki:20170307221837j:plain

 

私は、このブログを通して、自分がやりたいことをドンドン発信していきつつ、それを一緒にやれる仲間を集めたい!と思っています。

楽しいことは一人よりも、仲間がいた方が絶対楽しい!
辛いときはなおさら、仲間がいた方が頑張れる!!
だって、桃太郎だって、ルフィーだって、みんなまず仲間を探してたもん!
昔も今もそこは変わらないんだね…

このブログを読んだ人を元気にしたい

f:id:oli_oli_yukki:20170307223648j:plain

 

でも、このブログを通して私が一番やりたいこと。
それは、私のブログを読んでくれた人に、少しでもハッピーな気持ちになってもらうこと!

私のブログを読んでくれた人が、「なんか元気が出た!」ってなれば最高!
そんなブログになっていったら嬉しいな〜。